お金持ちになれる人の特徴

お金持ちになれる人、なれない人、

成功できる人、出来ない人。

なぜ、私は成功できて、あなたは出来ないのか。

また、あの人は成功しているのに、私は成功できないのか。

いくつも理由はあるのですが、両者の間で決定的に違う部分をピックアップしてみますね。




 

お金持ちになれる人は、「成長の可能性」に期待する。お金持ちになれない人は、「失敗の可能性」を探す。

 

まず、お金持ちになれる人は、

「成長の可能性」

に期待するのい対し、

お金持ちになれない人は、

お金に慣れない人は、

「失敗の可能性」

を探すのです。

 

同じチャンスが2人の人の前に表れた時、

1人は、「これはチャンスだ!」と思い、

もう1人は、「リスクは何か?」とリスクばかり探してしまう。

 

同じチャンスが2人の目の前にあるにも関わらず、

捉え方によって、チャンスなのかリスクなのかに分かれてしまうのです。

 

突然100万円渡されたらどうする?

 

実際に私も何度も経験をしているので、

実際にあった例をあげてみますね。

 

実は、以前も書いたのですが、

お金持ちになりたいといつも言っている

AさんとBさん。

 

ある日私の気まぐれで両者に、

「じゃぁ100万円あげる。」

と言ってみたのです。

Aさんは、

「え?いらないよー。何かウラがあるんじゃないのぉ?」

と言ってきたので、じゃぁあげない。と言ってあげませんでした。

 

 

 

Bさんは、

「100万円あげるよ。」

と言った時に、

「じゃぁ、200万円にして返すね。」

と言ってすんなり借りて行ったのです。

 

2人ともいつもお金が欲しいと言っていたのに、

なぜ、Aさんは受け取らなかったのでしょうね?

 

チャンスが目の前に現れた時に、

この場合はお金が手に入るというチャンスですが、

この100万円をさらに増やし成功の可能性が見えたのでAさんは受け取れたのです。

 

しかし、Bさんは、

お金は欲しいけれど、いきなりタダで100万円を受け取るコトが怖くなってしまったのでしょう。

私は返すようには言っていないので、

タダで貸してくれるには、何かウラがあるはずだ!とリスクがまず頭に浮かび上がってきたのです。

 

 

あなたの回りにもいませんか?

新しいアイデアを出した時にすぐに難癖をつけてくる人が。

そういう人と関わっても何も前に進まないので、

私はすぐに会話をするのをやめるようにしています。

しかも、そういう人に限って愚痴ばかり言っていますよね。

 

まさに負の連鎖。

 

チャンスが訪れた時に見逃さない為にも、

いつでも物事に対して成功する可能性を探すコトをルーティーン化してくださいね。

 

お金持ちになれる人の特徴、今日はこの1点だけにピックアップしてみました。

いくつも書かなかったので、

この1点を守って、是非ともお金持ちに仲間入りしてくださいね。

 




もっと他の記事も読みたい方は、

↓こちらでどーぞ↓


人気ブログランキング

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る