成功者はメンタルが強い。メンタルが強いから成功できる。

mentally strong people

SHARE

成功者はメンタルが強い。メンタルが強いから成功できる。

成功者はメンタルが強いです。

成功者はメンタルが強い人揃いです。

それもそのはず。

会社の社長が「今日は鬱なので会社休みます。。。。

なんて言っていたら、

先行き不安で従業員が秒速で全員いなくなってしまいます。




 

 

成功者はメンタルが強い理由

さて、

なぜ、成功者はメンタルが強いのでしょうか?。

 

会社で起きるトラブル全て自分の責任だからです。

サラリーマンの時はどんなにトラブルを起こしても、

たった1人が起こしたトラブルで会社が潰れる事はないですし、

なによりも、会社に勤めている限り安定した給料をもらう事ができます。

 

しかし、経営者はそんな呑気な事を言ってられません。

トラブルは全て自分に降りかかってきます

明日から生活できなくなる可能性だってあります。

そんなリスクと紙一重のギリギリの状態であっても、

強い気持ちを持って、トラブル対応をしなければなりません。

そして、解決する必要があります。

 

それが、メンタルが強くなければならない理由です。

また、リスク管理もできていなければなりません。

会社を継続されていく中でどんなリスクが考えられ、

そのリスクのためにどのような備えをしておくか、

というような事を常に考えておく必要があります。

 

私が実践している事の1つをあげておきますね。

もしも、取引先からの入金が凍結されてしまい、

従業員にお給料を払えなくなってしまった時のために、

従業員全員分の3か月分のお給料は現金でおいています。

 

私は準備していますが、

もしも、十分に従業員に払う現金がなければ?

メンタルが弱ければ逃げ出してしまうか、自殺してしまうでしょう。

 

メンタルが強くなければ、起業し、成功などできないのです。

 

メンタルが強くなければならない理由がわかりましたか?




1人で問題を解決できる力

起業するという事は、予測不可能なことなど日常茶飯事です。

 

どんなトラブルにも全て自分1人の判断で対応しなければなりません。

 

従業員や友達に相談などできません。

責任は全て自分1人にあるのです。

これがどれだけの負担になるか想像がつきますか?

 

鉄のような頑丈なメンタルの持ち主だからこそ成功しているのです。

ですから、仕事のストレスを抱えてしまうような人は、

うまく受け流すことが出来ないので、メンタルが強いとは言えず、

すぐに潰れてしまうことでしょう。

 

過去に一度も仕事をしていて愚痴を言った事がない

仕事で苦痛な思いをしたことがない

苦労したことがない

と自分で思っているくらいの人でなければ、

成功者になるのは難しいのです。

 

 

と、いっても諦めないでくださいね。

今から愚痴を言うのをやめて、全て前向きに考えメンタルを鍛えていけばいいですよ。

 

これから、メンタルの鍛え方の記事も書いていきますね。

 

成功者はメンタルが強い。

絶対に覚えておきたい言葉です。

最後に

成功者はメンタルが強い理由を書いておきますね。

  • どんなトラブルも冷静に対処する必要がある
  • どんなリスクも恐れてはいけない
  • どんな時でも1人で決めなけらばならない

メンタルが弱い人がこれらを実践するのは至難の業なのです。

どんな状況でも負けない心の強さ、

メンタルの強さが必要なのです。

 

想像してみてください。

愚痴ばかり言っている社長さんに、

ついて行こうと思いますか?

そんな社長さんの会社よりもいつでも自信に溢れてい社長さんが引っ張る会社の方が魅力的ですよね。

そんな人を目指しましょう。




最後まで読んでくれてありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です