【アロマ】成功者は香りに気を使う




「成功者は香りに気を使う」

そうなのです。成功者からはいい香りが漂ってくるのです。




なぜ、成功者は香りに気を使っているかわかりますか?

なんとなくボディコロンを使用してはいたのですが、

明確な答えが欲しくなり、、

ある成功している社長さんに聞いてみたのです。

 


 

なぜ香りに気を使っているのか?

それは、

相手から受ける印象を大切にしているから。

 

自分自身の香りもそうですが、

社内の香りにも気を使っているそうです。

会議室など集中力を高めたい場面では、

グレープフルーツ系のアロマを使用したり、

風邪などが流行っている時は、

ユーカリプスやティトリーのアロマを使用しているそうです。

 

また、面談や商談の時などは、

シダーウッドやサイプレスのアロマオイルを使用しているそうです。

これらのアロマは、精神を安定させ、

冷静な判断をサポートしてくれます。

また、ほんのりと部屋に香りが漂っていることにより、

相手にも決断を促し、話がうまくいくことも期待できるそうです。

 

さて、成功者さんの自分自身の香りはどうでしょう。

肌艶もよく、加齢臭が似合わないような方で、

柑橘系の中に甘い香りが混ざったよな香りが漂ってきます。

正直、香りだけでその人の世界に入ってしまうと言っても過言ではないでしょう。

 

そして、私は思ったのです。

柑橘系の香りって日常でもある香りだと思いませんか?

この日常にある香りを嗅いだ時に、

香り繋がりでこの成功者さんのことを思い出し、

相手に自分の印象を自然に残すことが出来る、

このような事を自然にできているから成功しているのではないでしょうか。

だって、子供の頃に嗅いだ香りや、

印象に残る人の香りって嗅覚の奥深くに残っていると思いませんか?

 

成功している人は、

いろいろな成功する為の習慣を誰に言われるわけでもなく、

調べたわけでもなく自然にこなしていると思うのですが、

「成功者は香りにも気を使っている」のか!!

と思い知らされた今日だったのです。

 

はぁ、私は凡人なのでこの方の香水をマネをするところからはじめようかな。

 

成功か。

成功しよう。




もっと他の記事も読みたい方は、

↓こちらでどーぞ↓


人気ブログランキング

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る